201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



12月4日(金) 次の家 ジャヤプラ ホンテさんご夫妻

将棋で言えば、「次の一手が決まった」というところでしょうか。歩いて1分のところにある翻訳者のカーンバッカーさんの家が10日に空くので、とりあえず来月の16日までは、そこに住むことが決まった。スーツケースの生活者にとっては移動は簡単だ。(入れた荷物がスーツケースには入らないと思うけど…笑)ただ、課題があって井戸のポンプが壊れているので直す必要があるということだ。(>_<);

予定としては、8日にゲストハウスを出て、ジャヤプラのオヤン先生の家に一時移動し、10日にカーンバッカーさんの家に入って生活を始めるという筋書きだ。

toyotarush
jayapura


そのジャヤプラの銀行のATMを使ってお金をおろしに出かけた。かつての団体で働いていたときは、会計部へ行けばいつでも自分のお金をおろすことができたが、今はすべて自分でやる。(当たり前?) 長期ビザが降りないと銀行口座が開けない。「不便」である。

ジャヤプラから見渡す隣の国は、きれいだ。天気があまり良くなかったので写真はそれほどではない。

skyline

skyline watching


夜は、パプアのリーダーであるホンテさんと奥様のクムスックさんに招かれて食事をした。子供の学校のこと、働きのこといろいろと話をして、大いに笑った。気がついたら9時半だった。

hongtaegumsuk




comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
