201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707



物事がうまくいかないのは、当たり前?

昨日、お隣の国のバニモ市にあるこの国の領事館に長期ビザを受け取りに行こうと、朝バイクでジャヤプラに出発した。まずは、先週の木曜日に申請したお隣の国への入国ビザをもらおうとジャヤプラの領事館へ。2時間待った末、午後来て下さいと言われた。オヤンさんが、午後行って見ると、パスポートにサインされていない。私たちは、仕方がないので家に引き上げることにした。この国の滞在許可が、28日まで。28日は、日曜日。27日は、土曜日。どちらも国境が開いていない。26日は、この国の旗日。すなわち、25日木曜日にまで出ないとまずいことになる。今回もぎりぎりだ。今回も思ったように物事がすすまない。でも、当たり前なのかな。物事がうまく進まないので私たちは真剣に祈る。

ディディンが誕生日に、小さな額に入った詩を贈ってくれた。

「信仰」

信仰は、神を見る目だ。
どんなにその日が暗くても…。
信仰は、神をつかむ手だ。
急で、困難な道を行くための…。



みことばと友の祈りが励ましだ。



comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
