201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



パンサー修理完了・韓国の友人たちと

19日再びジャヤプラに出かけて購入したいすゞパンサーのクラッチのパーツを、祈りながら昨日空港へ持っていった。恐る恐るカウンターに並んでいる人に、カイマナに持っていってくれますかと尋ね周ると、カイマナの先ファクファクに行くダウド(ダビデ)さんが、快く引き受けてくれた。ところが、携帯のつながりが悪くヨシさんにつながらない。翻訳を終えて家に帰り、夜韓国の友人たちをてんぷら、鳥の照り焼き、シメジの味噌汁、刺身で招待したので、わいわいがやがや話していると、ヨシさんから電話があった。

「すべて直りましたよ。こっちは雨が降って大変でした。空港からも雨の中バイクで走ってきたし、修理も雨の中やりました。明日は学生たちを学校に送りに行けます。」

Chois and Jangs

奥がジャンファミリ(ホンテ・グムスック・アージン・アーヤン)、手前がチョイ・ファミリ(スンキュー・ジースク・ジャンヒュン・ジャンウー)

ヨシさんの並々ならぬ努力に本当に感謝しました。そして、韓国人のご家族二家族と楽しい食事をしました。良く考えてみるとカイマナでは、24時間仕事モードで、常に寮のことを考えていて結局こんなに笑うこともありませんでした。主が久しぶりに与えてくださった「金曜日の夜」心が洗われて行くのを感じました。(ちなみに、私も沢山料理をしましたよ。)

Oishii Food



comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
