201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711



まず笑ってください。

ある人が、亡くなって天国に行った。聖ペテロが、門で彼を迎えた。

「ちょっと説明しますね。天国に入るには、100点のポイントが必要なんです。あなたが地上でした良いことについて話してください。それを聞いて、一つ一つの行いを評価して点を上げます。そして、その合計が100点になったら天国に入れるという訳です。」

その人は、言った。「分かりました。まず、私は、毎週休まず教会の礼拝に行きました。」

「そうですか。それは良かった。じゃあ2点あげますよ。」ペテロは言った。

「2点ですか?それでは、ええと、私は、全収入の10分の1を教会に献金しました。」彼は言った。

ペテロは答えて言った。「それではと、じゃあ、それに2点あげます。他に何か良いことをしましたか。」

「ええ。たった2点ですか?参ったな。これはどうですか。私の町で、ボランティア活動をして、ホームレスの退役軍人のためのテントで働きました。」

「すばらしいですね。それは、1点の価値があります。」

「ムーン、そうか。それから、50年間一人の妻と結婚生活を送り、彼女を裏切ったことがありません。心でさえ、彼女を裏切ったことがありませんでした。」

「それは、感謝なことです。3点差し上げましょう。」

「たった3点ですか」男は叫びました。「この調子でずっと行くと、天国に入るには、神様の恵みにすがる以外にないです!」

「どうぞお入りください~!!」


(あなたは、笑えましたか。聖書で言う神の国は、死んでからいただくものではなく、今生きていていただけるすばらしいものですので、このジョークは誤解を与えますが、聖書の教えの大切なポイントを教えてくれますね。)訳者注



http://www.christian-jokes.net/Jokes/Heaven-and-Hell-Jokes/216-100-points-to-get-into-Heaven.aspx

comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
