201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707



60歳の誕生日

2月19日(日)60歳の誕生日を迎えた。家内は知っていたが、私たちは、もうお互いに誕生日を特別に祝ってはいない。相変わらず腰が痛く立つのもままならないので誕生日どころではない。日曜日の夕方、トイレに行く途中、「ねえ。ラバン。今日が僕の誕生日なんだ。誰にも言わなかったけれど。」というと、「わあ。ごめんなさいね。あなたの誕生日と美知子さんの誕生日ちゃんとマークしておいたんだけど、見なかった。」今日が過ぎればそれで終わりだったと思っていたら、ラバンさんが、じゃあ明日ケーキを焼くという。それで、20日に誕生パーティ(4人)になった。

60th birthday


ちょうど、月曜日は、「パパロン・ピザ」がいつも大を注文すると、中をおまけにくれるサービス・デーで、ラバンと美知子で折半して注文した。電話一本で持ってきてくれる。このことをフェイスブックに載せたら、「パプアにデリバリー・サービスのピザがあるの」と驚いていた人が何人かいた。

candle


ラバンさんが焼いてくれたケーキは、おいしかった。実は、昨日家内がスープを作ったのだが、ラバンさんが作ったスコーン(ビスケットとも言う)は、最高。久しぶりに本場アメリカの味を味わった。

lavonne and mark


赤いちゃんちゃんこは、なかったので、マークの赤いT-シャツを借りて写真を撮った。腰が痛い誕生日は、忘れられない思い出になりそうだ。

comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
