201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707



謙一が突然クリスマスにやってきた

12月22日日曜日の夜、蕨教会でクリスマス祝会を祝っているそのとき、一人の若い男性がドアのところに立った。横山先生がみんなに彼が来たよと指差している。私はドアから離れたところに座っていたので、「新しい青年が来たのかな」と思っていた。ところが、誰からともなく「謙一だ」という声が上がり、よくみて見るとアーカンソー州のサイロム・スプリング市に居るはずの謙一だ。びっくり、びっくり、びっくり。2日前にスカイプでクリスマスはどうするのという話しをしたばかり。サプライズで私たちを脅かそうと、彼は2週間前にチケットを買ったらしい。

1月6日(日)礼拝後成田に向かうまで児玉や朝霞でひと時を楽しんだ。長女ゆり子は、外資系のセキュリティの会社でがんばっている。謙一は、ウォール・マートの機会部分を受け持つ独立した会社で働いている。純は、3月までに仕事が見つかるように願っている。

kodomotachi

comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
