201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707



6月29日 ジャカルタへの旅立ち

6月29日(日) スラバヤ発 10:00am(日本時間12時) Garuda 311便
          ジャカルタ着 11:30am

ジャカルタの空港は、タクシーの呼び込みの声でごった返していた。混乱したので、ビザ担当のヘンキーさんに電話を入れた。「バスが良いよ。安いし。」 KFCでお昼を食べ、バスを待つ。確かに安い200円余りで町の中心街まで行けた。
jakarta bus


ところが、なんだかんだで、バスが出たのが12:40pmになってしまった。BlokMまで1時間もかかった渋滞だ。JJCFの松本先生の運転手と電話が繋がり、BlokMのバス停まで迎えに来ていただいた。ゲストハウスに行ってから2:30pmの集会に間に合わない。そう判断した運転手は、直接教会へ連れて行った。私は暑さのために汗をかいていたので、車の中で着替えた。日本ではなかなかできない。教会に着くちょっと前にすっきりと着替えることができた。

JJCFで、松本先生をはじめ、兄弟姉妹と礼拝を守った。久しぶりに会う人もいるし、初めてお会いする人も多かった。ゆり子のことを知っている人、スラバヤの集会に出ていた人、アメリカから来ている田井さたち、家族もおられ、お会いした。礼拝後一部の人と写真を撮った。
Jakarta JCF

夜は、ゲストハウスに行くのを取りやめ、松本先生のお宅で泊めていただくことになった。松本先生は、昨日日本からお帰りになったばかり、私も眠くなってきた。8時に寝ることにした。

comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
