201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日~8月2日(2)カイマナで出会った人々


surbai

スルバイさん: イラルトゥの人々やマイラシ人やカンブラオ人のために働いています。彼の教会では、イラルトゥ語、マイラシ語、カンブラオ語の歌が歌われています。

bupati

カイマナ郡知事のフセインさんにも会えました。

wakum

イラルトゥの行政区長のワコムさんとは、2度目の対面です。これからも私たちの働きを助けてくれる約束をしてくれた頼もしい方です。

marthen

郡知事さんの紹介で、宗教省の長であるマルテンさんに会いました。彼は私とヨハンに会えたことをとても喜んでくれ、車で私を空港まで送ってくれました。

oyangyohanwalk

もちろん、協力者のヨハン兄とは多くの時間を共有し、オヤンさんとも関係を深め、まさに将来ここで働く働きの中心は、私たちではなく、ヨハン兄たちであり、オヤンさんもどうやらこの働きに深く関わることになりそうです。

takashimukashikenichi


昔のわたしにも会えました。謙一の子供の時の写真も見せてもらいました。

latif

日本の山形で勉強して日本語が話せる地域開発局のラティフさんとは、空港で話をすることができました。オヤンさんにも9月に会ってくれると私に言ってくれました。

ita

イタさんは、色々と便宜を図ってくれて野菜料理の少ないこの国の食事のことを話すと、お母さんに頼んで最後の3日間は、手料理を食べさせてくれたり、郡知事との面談をセットアップしてくれたりしてくれました。これからの働きのなかで彼女の存在も大きいと感じました。

marius

そのほか大勢の人に会いましたが、写真を撮っていない人もいます。出発前の最後の晩にようやくマリウス兄に会いました。エイズ対策の働きに関わっていますが、町の青年団の奉仕も忙しいようです。でも、彼の笑顔を見てほっとしました。イラルトゥの大学生・卒業生のリストを作ってくれる約束をしました。彼は、9月にオヤンさんに会えるのを楽しみにしています。最後の最後にたくさんの人たちに会えて感謝しています。カイマナでの旅も本当に良い旅になりました。(まだ泳いでいません)

comment

Secret

プロフィール

松村隆(パスター・フィリップ)

Author:松村隆(パスター・フィリップ)
1952年生まれ。埼玉県浦和育ち。1984年から海外にて言語研究や翻訳の働きに従事。2000年に原因不明の病気で帰国。2001年に児玉福音自由教会の牧師に就任。2010年2月正式にNGOのコンサルタントの働きに復帰。2013年6月日本に帰国。61歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の時刻

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。